はみ出し丸:制作中。

はみ出し探検隊の活動、2月中は活動が少し空いていたので、ここのところ集まりが少なかったが、いよいよいつもの雰囲気が帰ってきた。子どもの声を聞いていると地震の影響があり、無人島へ行きたいがなかなか家の人の賛同は得れないようだ。そりゃそうだ、この時期に子どもと船で冒険なんてバッチリ危険と心配の象徴だ。(もちろんmどんな場合でも慎重に進めなくてはいけないが)僕らが出航までの許可をとるのと同時に、子どもたちは親の許可をとるのがこのプロジェクトのヤマ場になるだろう。とにかく行きたいという「気持ち」を持続させたい。

僕はただ食べ物があって寝る場所があっても生きた実感が湧かない。無人島へはまだまだ遠い。とりあえず目の前に無人島へ行く為の船があるというちょっと変な団地の日常を楽しみながら進めてゆく。

カテゴリー: はみ出し探検隊, 日記 |

コメントは受け付けていません。

ページの先頭に戻る