『曵家』さん

IMGP0691

ORERAメンバー(京都造形大1年生)のリサーチにより、家屋を解体せずそのまま移築する工事の専門業種『曵家』とよばれる仕事のプロに、早速現場を訪問してもらえることになりました。アイデアが決まって2日後。脅威の早さです。

まずは柱や基礎、家が建つことについての基本的な話をものすごくわかりやすく教えてもらいました。

IMGP0706そして、なんと、作業工程などを細かくアドバイスしてもらった上、ジャッキ&h鋼材を貸し手もらえることに!!いやあウソみたいです。

ただ、話の内容はぶっちゃけ厳しい部分もたくさんありました、、、。。少なくみても15トンあるこの二階建て家屋。人数や場所、バランスを考えると、なかなか難しい問題がざくざくあがってきます。。。梃子を使ってフォローする方法も検討されつ

つあり。さてさてこれからどう実現する、オレラ!?

IMGP0685

カテゴリー: お知らせ |

コメントを残す

ページの先頭に戻る