「はみ出し探検隊」旗づくり

IMG_1133IMG_1135

IMG_1137

IMG_1146IMG_11399月11日

今日は、子どもらの提案で旗をつくることにしました。

家で考えて来た図案を、そのまま拡大して布にペンキで描きました。

「無人島、いくぞ、 お〜」と書かれた旗は、ほぼ文字だけのデザインです。

布に拡大した下書きの文字を無視して、一文字ずつ、むちゃ気持ちを込めて筆を走らせていました。(写真の顔も、スイッチはいっちゃってます。)

太陽のデザインの方をつくっていた彼も、影響されて「俺も文字書きたい。」と。

そして、「ふね」と書くことに。

私はなんともステキだと思いましたが、いかがでしょうか。。

旗づくりを終え、本で調べて家でつくって来たという、「魚の仕掛け」を川に設置しに行きました。3つ仕掛けたうち2つは紐がちぎれて川の底へ。。。

結果は次回見に行きます。

それから、ブログをご覧下さっているみなさまにお願いです。

今、はみ出し探検隊専用の中古漁船を探しています。全長10〜15mくらいのもので、どなたか、知り合いで使っていない船がある・売りたい船があるなどの情報があれば、ご一報くださいませ。

漁船タイプであればどんな物でも検討させていただきたく思っています。

info@wah-document.com

こちらまで、何卒よろしくお願いします。

では、次回のはみ出し探検隊は、9月16日、15時から弓矢&火おこしの続きやりますっ。

(南川)

カテゴリー: はみ出し探検隊, 日記 |

コメントは受け付けていません。

ページの先頭に戻る